箱庭の学園 Steam版「Miniature Garden」

Fruitbat Factory様より「箱庭の学園」の英語圏ローカライズ版「Miniature Garden」がSteamにて発売されます。

※こちらは音声のみ日本語で、テキストは英語になります。日本語テキストの対応はありません。

「箱庭の学園」ダウンロード版

「箱庭の学園」のダウンロード版がDMM様より販売中です。
詳しくはこちらのDMM様販売ページへ。


「箱庭の学園」収録キャストコメント

「箱庭の学園」キャスト様より収録後に頂きましたコメントです。

日高里菜 様 コメント (古都莉緒 役)

◆『箱庭の学園』 収録を終えられての感想をお願い致します。
シナリオがとても面白かったこともあり、楽しくあっという間でした。他の方がどのように演じるのかを想像して勝手にワクワクしていました。(笑)莉緒は謎に包まれたキャラクターで、かつ感情をあまり表に出さない子なのですが、主人公をはじめとするキャラクターたちと出会うことで少しずつ表情を見せてくれるようになり、演じていて嬉しくなってしまいました。

◆ご自身が演じられたキャラクターの魅力とは?
誰よりも周りを観察し、冷静でしっかり者。だけど謎に包まれた女の子。ミステリアスな子なので、もっともっと知りたい!と思わせてくる子だと思います!

◆本作の聴きどころやオススメシーンを教えて下さい。
とてもシリアスなお話なのですが、それぞれのキャラクターたちの心が乱れる姿は個人的におすすめです。この作品ならではだと思います。ですがそれだけではなく、女の子たちが可愛いシーンもあるので、そちらも楽しみにしていてください!

◆ファンの皆様にメッセージをお願い致します。
先の展開や、誰が何を考え行動しているのかを予想しながらプレイしてみてください!莉緒のことも好きになって頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

沼倉愛美 様 コメント (佐倉綾奈 役)

◆『箱庭の学園』 収録を終えられての感想をお願い致します。
普段お仕事でもあまり出さない叫び声をあげたので、とてもスッキリしました。笑
収録もスムーズに進んで楽しかったです。


◆ご自身が演じられたキャラクターの魅力とは?
癒し担当です。かと思いきや振り幅がだいぶ大きい子なので、いろんな意味でドキドキさせてくれると思います。

◆本作の聴きどころやオススメシーンを教えて下さい。
恭也くんと綾奈の日常会話が大好きです。
そこから巻き込まれていく異常を楽しんで頂きたいです。


◆ファンの皆様にメッセージをお願い致します。
物語もキャラクターも魅力的ですし、そこにどんな音楽や風景が重なっていくのか私も楽しみです!
宜しくお願いします!


徳井青空 様 コメント (柴谷栖 役)

◆『箱庭の学園』 収録を終えられての感想をお願い致します。
すごく楽しく演じることが出来ました!
早く全員の掛け合いで聞きたいです!
ニンニン!


◆ご自身が演じられたキャラクターの魅力とは?
とにかく元気いっぱいで、遊びどころのある栖ちゃん!
おもしろいセリフもあり、ノリノリで収録しました!
可愛い後輩になっているといいな♥


◆本作の聴きどころやオススメシーンを教えて下さい。
明るい栖ちゃんですが、
物語でどんな風にみんなと関わっていくのか
楽しみにしていて下さい!
オススメシーンは栖ちゃんの意外な一面です!


◆ファンの皆様にメッセージをお願い致します。
謎が謎をよぶストーリー!
ワクワクしながらも、栖ちゃんにドキドキして
もらえたら嬉しいです!
どのルートも見てほしいです!
よろしくお願します!!


柿原徹也 様 コメント (折本樹 役)

◆『箱庭の学園』 収録を終えられての感想をお願い致します。
非常に楽しく収録をさせて頂きました。
シナリオの構成も演じているこちらが引き込まれていく展開になっていたので、一気に撮りきってしまいました。


◆ご自身が演じられたキャラクターの魅力とは?
飄々とした、どこにでもいそうなタイプの男の子と思いきや、意外にも様々な面を見せてくれるところが彼の魅力だと思います。

◆本作の聴きどころやオススメシーンを教えて下さい。
クライマックスに向けてお話も盛り上がっていきますので、そのドラマティックな展開をお楽しみ頂ければと思います。あまり言うとネタバレになってしまうので。笑

◆ファンの皆様にメッセージをお願い致します。
沢山の方にプレイして頂きたいですし、楽しんでもらえるゲームに出来上がっていると思います。今後とも「箱庭の学園」の応援、よろしくお願いします!